SSブログ

「マウス」を買い替える [みんなうすうす気づいている]


普段使いしているパソコンも10年も使っているとそれなりに不具合が出てくるようです。

新しいパソコンに買い替えるほどでもないので、
先日は無線でつないでいたプリンターを有線に換えました。
無線に比べればレスポンスもいいようです。


どうもマウスの動きも悪いようです。
買った時に付属していたマウスなのでやはり経年劣化もあるのでしょう。
クリックした感じが悪かったり動きがよくない時もあります。

5年ほど前に買った500円ほどの安物のマウスの方がまだましのようです。
これはこれで別のパソコンのものなので急に新しいマウスの取り換えてみたくなりました。


何度か電気屋さんに足を運び「どうしたものか?」と悩んでみたり。。。。
値段もいろいろ、形もいろいろ、大きさもいろいろ、カチッカチッと音のするものと無音のもの、そして有線か無線かの選択も必要です。

店員さんに聞くと「持った感じですよ」とお気軽に(かつぶっきらぼうに)教えてくれますが、持った感じも今ひとつわかりません。
要は使う人が慣れる方がわかりやすいかも。

ネットでググってみても決め手は今一つありません。
要は予算なのかも。
ただ、電池交換などのいらない、そして操作が安定しているらしい優先の方がよさそうです。



昨日、ついに買いました。
2,000円弱もするものです。
私にはずいぶん高額に思えてしまいますが、並べてある商品の中では安い部類のものかもしれません。
有線サイズはMと書いてある少し大きめなものです。

毎日使うものですから気分転換にはいいのかもと英断しましたが、使ってみるとこれがなかなかいい感じです。
パソコンを使うようになってずいぶんになりますが、「たかがマウスでこんなに違うんだ」と思うくらいのいい感じのマウスです。

それなりによく使うパソコンですが、もう10年も使っていることに驚きました。
よく頑張ってくれています。
一年あたりの金額にするといいパフォーマンスなのかも。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事