SSブログ

街には「ラーメン屋」さんと「カレー屋」さんが目立つ [旅紀行・県民性の謎]


「仕事が趣味」なのかもしれないと思っていた私が初めて「趣味」という欄に書き込めるような趣味ができました。
ウォーキング」です。
仕事を辞めてからというもの本当によく歩くようになりました。

毎日朝起きると万歩計(歩数計)をズボンのポケットに入れて(クリップで止めて)、入浴する時に外すという毎日で、一日の歩数を記録するのが楽しくなってしまいました。

※先日、同じ万歩計を使っている友人(女性)がマラソン大会に出た時69,000歩だったと言っていました。
 69,000歩×0.65m/歩≒44.8km
という計算になりますからこの万歩計(歩数計)の精度も相応のようです。

場所によっては「ランニング」や「ジョギング」をなさる方とすれ違うこともしばしばありますが、「あそこまで苦しそうにしなくてもいいのに」などと思ってしまいます。


私の「ウォーキング」は特に定型・定番のルールはなく、
●コースはその日の気分で
●時間も余裕があったり気が向いた時に
●歩く距離もアバウト
ということにしています。


「街歩き」をしていて目に留まるのは
「ラーメン屋」が多い
インド系っぽい「カレー屋」が多い
ということです。
「ラーメン屋」さんはコンビニの数より多いようなところもあります。

ただ、こういう「ラーメン屋」さんも「カレー屋」さんも「今度食べに行ってみよう」と思わないから不思議です。
先日、地方の有名ラーメン店のお店を見かけたので入ってみましたが「スープが煮詰まった感じで美味しくなかった」というのが感想です。

IMG_6017-01.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事