SSブログ

犬のオシッコ [みんなうすうす気づいている]

たかが犬のオシッコですが、自宅の前で他人様の犬にオシッコをされると腹が立つものです。

先日のことでした、私が庭先でボーとしていると、犬を散歩される男性の姿が。。。

この人はオシッコの後始末をしない人だったよな

と思いつつ見ていると、向かい側のお宅の前で連れていた2頭の犬がオシッコ。
しかも広範囲に。
2頭の中型犬が1か所となくオシッコ三昧でした。


犬のご主人さまは私が見ているのを知りながらそのまま立ち去ろうとなさいました。
私はと言えば、追いかけていき、
「すみません。オシッコの後始末はなさらないのですか?先日もみていましたよ。そのバッグの中にはお水が入っているのではないですか?今日は私が水を撒いておきますから今度からは気をつけてください。このところ中型犬らしきウンチが道路に放置されたままになっていて、ご近所の皆さんは困っているのですよ。」
と申し上げたところ、彼は後戻りして「お散歩バッグ」から水を取り出して現場に水を撒き始めました
その時の彼の顔の表情は忘れられません。

ご近所の方だし、外車も止めてあるようなお宅です。
おそらく逆恨みされるようなことはないと思います。
ただ、いろいろあるといけないのでご近所の数人には「注意した旨」のお話をしておきました

そんな中、もう一人の「犬のオシッコ放置組」のご主人の奥様に話した時には
「うちの主人にも行っておくわ。あの人は水すら持って出かけないから」
このお宅のご主人も「犬については委細構わず」の名士です。

今後はどうなることやら。。。
現行犯に意見するのも本当は怖いものがあります。


そこで今回はご提案を!

飼い犬についての禁止事項は「動物病院」にポスターを貼ったり、先生やスタッフの方からもアドバイスしていただきたいものです。


お犬様を飼っていらっしゃる方にとってはなんでもないことでも、飼っていないものには甚だ迷惑なことなのです。

「何が迷惑なのか?」などとは聞かないでください。

お犬様のうんち」もなくなってほしいものです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事