SSブログ

「美人が台なし」~鼻だしマスク [新型コロナ]


「マスク」についてはいろいろな議論があるようです。

電車に乗ったり昼間の街を歩いていると、どちらかと言えば女性の方の「鼻だしマスク」が目につきました。それも若い女性に目立ちます。
なぜだろう?
・メガネが曇るのかな?
・マスクが小さいのかな?
・マスクが大きくてずれ落ちているかな?
などとも考えてしまいます。

ファッションに敏感な女性の方のはずなのに、なんとイケてないのでしょう。
オシャレとも遠ざかってしまいます。

たかがマスクですが、マスクのかけ方ひとつで美人度も変わってきます
私が見る限りでは「鼻だしマスク」は不格好と思います。

メガネをかけた方でも「鼻のところが三角になったマスク」をきりりとかけていらっしゃいます。
こうなると逆に美人度も上がってしまいます。
「きっと仕事もできる人なんだろうな」という雰囲気が伝わってきます。

「息苦しくて」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり慣れるしかないでしょう。


先ごろ「マスクをしていないお客は乗車を拒否できる」というタクシーの話が報じられていましたが、「鼻だしマスク」「あごマスク」の方にはどういう対応されるのだろうかとも思ってしまいます。
「客商売」の辛い所ですが、きっと知恵者が上手く対応なさるのでしょう。

ふたたび「新型コロナ」の感染が拡大しつつある昨今の状況を見ると、効果のほどはわからないまでも愚直に自分でできることはやらなければということではないでしょうか!
例えば
・マスクの着用
・手洗い
・うがい
・ソーシャルディスタンス
・三密防止
・トイレの尿飛沫
等々。。。

今の政府は「新型コロナ」の感染拡大に期待はできないようですし。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事