SSブログ

はじめに。。。。 [ビジネス成功への道標]

副題は『経営者に求めるもの、求められるもの』

 筆者:紅葉 良介 は全国展開をする銀行員 出会った企業経営者は数千人
・大成功をした人
・成功したけど尻すぼんだ人
・低迷を克服して成功をした人
・不幸にもビジネスの世界から追い出された人
等々 出会った企業経営者の生き様を通じてその成功の秘訣を語りたい

成功した企業トップは不思議なことに皆さんたいへんよく似ていらっしゃる そういう人はきっと皆さんの身近にもいらしゃるはず そんな彼らの横顔を綴りながら、『経営者に求めるもの、求められるもの』を語って行きたいと思います

 これから起業する人、企業を継続的なものにしたい人、企業経営者に物申したい人、経営を立て直したい人、再起をかける人の指針になれば。。。。。 もしあなたがサラリーマンだとしたら、組織で成功を収めるヒントはここにあるかもしれない

もしみなさんの身近に倒産したり、うまく行かない企業があったとしたら、是非その企業を思い浮かべながら、このブログを読んで頂けたら幸いです
なお、これは企業経営のhow to ではないことを前もってお断りしておきます

これらはお取引先の勉強会ですでに語ったことをあらためて筆にしたものです
タグ:経営
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0