SSブログ

耳のちぎれた女の子 (ピアスの傷痕) [通勤電車の光景]

週末、「耳たぶのちぎれた」男性が登場する映画をみました。
何でも彼は、戦争でけがをして耳たぶが欠損してしまったようです。

一昨日のことでした。
いつものように朝の通勤電車でのことです。

小生とともに押し込まれるように乗り込んだ女性の一人が満員電車の中でお化粧をなさっています。
口紅を塗り、マスカラを入れ。。。。
こんな混雑した電車の中でお化粧なんてしなくてもいいものを!
ホームでのメークの続きのようでした。

(「十分化けていらっしゃいますよ!」と囁いて上げたくなるような方でした)


感心しながら見ていると、ある事に気がついたのです。
そうなんです。耳たぶの一部が欠損しています。
しかも、いっぱい穴が開いています。クレーターのように。。。。。

日頃、ピアスをなさった女性の方を見るにつけ、「取れないのかなぁ!」「取れたら痛いだろうな!」とかと人ごとながら思っていましたが、ついにそういう女性を見つけてしまったのです。


親から貰った大切な、清く美しいお身体なのに、わざわざ傷をつけなくてもいいものを!
などと思ってしまいます。


清楚で凛とした女性を見かける機会がすっかり減ってしまいました。


この彼女も、耳にはイヤホンを差し込んだ今風の女性です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0