SSブログ

朝のホームで、若い女性が転んだ [通勤電車の光景]

「ドスッ」
昨日の朝のことでした。

ドア付近に立っていた小生には、ホームに倒れこんだ女性が目に入りました。

小生が見た時には、ホームには女性が三人。
二人の足に絡まるように、やや固太り系の女性が、倒れていました。

二人の女性は、足早に階段のほうに歩いて行ってしまいましたが、
倒れこんだ女性は、身体を返して四つん這いになって伏せたままです。


足を抑えたりしていないから、捻挫とかではないとは思いますが、
きっと大腿骨付近を強打したはずです。

少し時間をおいて駅員さんが通りかかって声をかけていたので何とかなったとは思います。
(電車が動き出したので、、、、、その後のことはよくわかりません)


ただ、小生が見たものは、
倒れるや否や、傍らに転んだ携帯電話(スマートフォン)を彼女が拾い上げたことです。
電源は何ともないようです。
彼女もすぐさま手に持っていました。

足元のエナメルのヒールはぷかぷかしています。


想像するに、彼女は携帯電話を見ながらホームを歩いていたようです。
そうまでして歩かなければいいのに。。。。。


と思ってしまいました。

脚が絡まった女性二人が、手助けすることもなく普段通り立ち去ってしまった気持ちがわかるようでした。


スマートフォン人気はいいのですが、どこかでTPOを考えないと、歯止めをかけないと。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0