SSブログ

巣鴨地蔵通りの「赤パンツ」 [旅紀行・県民性の謎]

おばぁちゃんの原宿と言われる東京「巣鴨」ですが、行ってみると老若男女をわくわくドキドキさせてくれるところです。

CIMG0776-01.JPG

巣鴨の「とげぬき地蔵」のお参りかたがた商店街をぶらぶらするとなかなか楽しいものです。

吉本のお笑いタレントの赤パンツでおなじみのお店「マルジ」。
赤いパンツや靴下が目に入ってきます。
レジを覗くと高額の支払いをなさっている方がいっぱいです。

・赤パンツ
・とうがらし入りの靴下
・防寒着各種

高級ブティックやファストファッションにはない親しみや意外性があります。

CIMG0778-01.JPG


そして、おなかが空いたなぁと思うと、大きな揚げ物定食屋の「ときわ食堂」。

エビ、カキ、アジ のフライがリーゾナブルなお値段で。。。。。
思わず寄ってみたくなってしまいます。

フレンチやイタリアンにはない親しみがあります。

CIMG0779-01.JPG



商店街の中には、魅惑的なお店もいっぱいです。

雑貨屋さん、お茶屋さん、大福もち屋さん、うなぎ屋さん、乾物屋さん 等々

CIMG0780-01.JPG


のんびりそぞろ歩くには程よいサイズの商店街です。


商店街の再開発・活性化を考えていらっしゃる方はぜひ視察をなさるといいところです。

ご夫婦やカップルにもなかなか楽しいところかもしれません。

本音で会話できるストリートです。

ただし、カップルの場合は、「一緒に焼肉屋に行くご関係」以上のお二人にお薦めします。

※くれぐれも初デートの場所には選ばないでください。


街行く人たちを見ていると、20代のお嬢様とおかあさんという組み合わせも多かったようです。



やっぱり、「赤パンツ」買ってしまいました。



CIMG0781-01.JPG









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0