SSブログ

スカイツリーから浅草へ [旅紀行・県民性の謎]

3連休です。

CIMG0821-01.JPG

好天に誘われてスカイツリーに行ってきました。
新しい東京の名所です。

地下鉄:半蔵門線を「スカイツリー駅」で降りたら、そこはもう「ソラマチ」です。
ずいぶんおしゃれな街に生まれ変わっています。

CIMG0813.JPG


すごい人出です。

東京の人はもちろん。

キャリーバックを持った大阪弁の方も多いようです。

それから、中国語も飛び交っています。
「春節」でしたっけ。。。。。

意外にも車は多くありません。
駐車場にも空スペースが目立つようです。
(やはり、ガソリン代も高くなったし、電車でやってくる人が多いようです。)

ソラマチの喧騒に飽きてしまったので、そのまま浅草へ。

CIMG0824-01.JPG

驚きました。
ここもすごい人ごみです。

「お正月みたいだ!」とどこかから声がします。

東京にも心躍るところがいっぱいです。

帰途、新宿の東急ハンズに立ち寄ったのですが、「旅行用品」売り場にはやはりすごい人です。
円安になったとはいえ、春休みを利用して海外に出かける人も多いようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0