SSブログ

「フラッシュモブ」ってご存知ですか。。。。 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

昨日(2013.6.25)の日経新聞夕刊の社会面に「踊って歌って街でPR」と題して、「フラッシュモブ」の話が出ていました。

街中で突然、人々が踊りや合唱を始めるパフォーマンスのことです。


インターネットでググってみたら、「映画『レ・ミゼラブル』のワンシーンが突如、街中で始まった」と言うよなユーチューブもありました。

お薦めは、映画「ステイ・フレンズ」(※)のワンシーンです。

主役二人の周りで、

①急に踊りだす人がいて、
②その流れがどんどん広がってそこらじゅうの人が踊りだし、
③ピークに達すると「さっと」やめて、みんな平常の状態に戻る

というシーンには驚かされました。

新聞の記事には、東京:東村山の例が採りあげてありましたが、これならちょっとした地方都市でもできそうです。

高校生の皆さんや大学生の皆さん!どうぞ挑戦してみてください。

地域おこしの一助になるかもしれません。


※DVDをレンタルしてごらんになってください。。。。

CIMG1091-01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0