SSブログ

壁に「カレンダーを掛けない」ことにしました・・・・いつまで続くのか [一人合点の「いい加減な話」]

今年のはじめ、わが家に建築プランナー(デザイナー)の知人がやってきました。

彼が言うには、

「この家はカレンダーが多い」

と。。。。。

たしかに、いたるところにカレンダーを掛けていました。
一部屋に二つ以上のところもあります。

彼は、「時計や電気製品にもカレンダーがついておりそんなにいらないのではないか」という趣旨です。

そこで10月以降は、全部外すことにしてみました。


今のところは特に不自由はありませんが、

「暦はたくさんあるけど、日程の全体像がよくわからない

という状況になっています。

あるいは「カレンダーをめくる時の感動がなくなった」というのも事実です。


せっかくだから、今しばらく続けてみようと思っています。

カレンダーをいただきそうな方には「卓上型のカレンダーでいいですから」などとお願いしたり。。。。



さてさて、いつまで続くことでしょうか。。。。。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0