SSブログ

ヒーローたちの晩節 [一人合点の「いい加減な話」]

私は子どもの頃からテレビっ子でした。

特に「青春物語(ドラマ)」はよく見ていました。

いわゆる「ませがき」でした。


今でも主題歌や挿入歌が歌えるものもあります。

♪空に燃えてるでっかい太陽、勝って帰らにゃ男じゃない「青春とはなんだ

♪大きな空に梯子をかけた「これが青春だ

♪若さみなぎる「山のかなたに

等々、ネットで調べたら、1960年代後半のテレビドラマだったようです。


そして、必ず劇中の女優さんに恋をしたものでした


そんな中、NHKの「太郎」というドラマでは、石坂浩二さんに将来を重ね、山本陽子さんに恋をしたものでした。


今、石坂浩二さんがネットでは「扱いが不可解だ」と指摘され、そして昨日は甲子園のヒーロー清原選手が逮捕され。。。。。。


人生の長さはものさしでは測れないけれど、もはや主役ではなくなった舞台の居場所はどこかにあるはずでした

引退するにはまだ早いけど、かつてのヒーローも「かなた」に行くしかないのでしょうか


今日は節分。

来年のことを言えば鬼が笑う」とか言いますが、「過去のしみったれた話」をすると、鬼は跨いでさえもくれないのかもしれません



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0