「日本郵政」から意味不明のメールが。。。。 [小さな親切、余計なお世話]
最近は手の込んだメールが来るようになりました。
「〇〇銀行」のものは毎日のようにやってきます。
「迷惑メール」報告をしても意に介さないようです。
そして今回は、「日本郵政」から、またまた手の込んだ次のようなメールが送られてきました。
拝啓
配達員が注文番号60870236422の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具
郵便局 - 日本郵政:
〒731-0935
東京都港区芝浦4-13-23
添付されたファイルの表題をよく見ると、私宛に100通の郵便が来ているとのことです。
このメールが今日だけで2種類きましたから、併せて200通になります。
添付ファイルには「委託運送状」の書式が入っているのかもしれませんが、胡散臭いところがいっぱいです。
1.名宛の「私の名前」がない。
2.差出人住所には「芝浦海岸郵便局」というのが実在しますが郵便番号が違う。
3.そもそも私のメールアドレスは郵便局に届け出ていない。
※「〇〇銀行」とも取引はありません。
困ったものです。
コメント 0