SSブログ

自民党と与謝野新党とエトセトラ [少し政治的な話を。。。。]

政治の話に口出しすると品がないと言われそうですが、
景気が悪いのは政治のせい(政治家のせい)的におっしゃる方もいますから
少し気のつくことを申し上げましょう

今度の与謝野新党ですが、一昨日、インターネットのアンケートを見たら、「期待しない」という回答が多かったようです

小生の感想を申し上げると
1.新党の割には鮮度がない
2.顔ぶれをみると一時代終わった方ばかりのよう
3.ひょっとしたら、次の選挙が自民党の定年制に引っかかるのような人の集まり
4.政策的にもわくわくしない
というイメージです
5.もし期待できるとしたら、「気骨」だけのような気もします


一言でいえば、「自民党シニアクラブ」とでも呼んだ方がいいかもしれません
たぶん、今回の離党・新党結成で、逆に自民党の浄化ができるかもしれません

組織力のない民主党と、ストロングポイントのない自民党に刺激を与えてくれるとしたら彼らの行動は大英断です

それから、先日、参議院で、ある大臣経験者が隣席の方の採決ボタンを押すという珍事がありましたね
あれをご本人は「魔がさした」などとおっしゃっていましたが、文字通り受け止めた方はいらっしゃったのでしょうか

マスコミはなにも伝えませんが、
①代わりにボタンを押されてしまった人はどうして議決(採決)の時に席をはずしていたのでしょうか
②ひょっとしたら、例外ではなく、常時あるのではないのか
などとも思ってしまいます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1