SSブログ

街の中の女性。。。。3態 [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

ひょっとしたら、これはたまたま女性の方だったのかもしれません

ある日、こんな光景に出くわしました

まず一つ

とある日の朝の8時半くらいのことです
バスを降りた人たちが横断歩道を渡ろうとしていた時です
その列に、スポーツウエアに身を包んだ女性の自転車が突っ込んできたのです

少し下り坂だったからでしょうか
赤い交通安全標識棒を持った交通誘導員のおじさんの制止も聞かず
人ごみの中を、ハンドルを切ることもなく、ブレーキをかけて止まることもなく
横断歩道を渡っている人たちの間を通り過ぎて行きました
おそらく珍しい光景です

お友達とのテニスにでも向かわれる途中だったのでしょうか


そして二つ目

バス停で、バスを待つ親子連れ
お子様は3歳くらいでしょうか
お母さんと思しき女性は携帯の通話に夢中です
お子様は道路端の植え込みの中に入ろうとぐずっています
それでも、お母さまは携帯を離さず片手でお子様を捕まえようと必死です

携帯を切ればいのに。。。
車が来なければいいが。。。。
道路に飛び出さねばいいが。。。。


さらに三つ目

そのバス停では、たくさんの人が待っていました
日差しが強くて暑く(熱く)てたまりません
20人くらいいたバス待ち客の皆さんは日陰に寄り添った状態です

そこへ20代後半と見受けられる若いカップルがやってきました
そのカップルの女性が、「バスを待つなら並ばなければ!」 と怒りだしてしまいました
バス待ちの客は、どう見てもお年寄りが多そうです
終点まで二つしかバス停のない短い距離です
そして、全員が乗り込んでも座れる程度の客数のはずです

もし立たなくちゃいけなかったとしても
「若いあなたは、座らなくてもいいんじゃないの!」と言ってやりたいほどでした

結局、その女性の怒りがおさまらず、カップルは、この熱い日射しの中、一つ手前のバス停を目指して歩き始めました
バスに乗り込んだら、お二人が並んで座っていらっしゃいました

たまたま女性だったのかもしれません
でも、この三つの光景のような人は、職場にはいてほしくないタイプの人でした

そういえば、東京では、結構バスも便利なのです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0