SSブログ

菅総理、最後の大仕事・・・・・民主党の議員に告ぐ(あなたも政治家の一人なのでしょ!) [少し政治的な話を。。。。]

福島県の皆さまには本当に申し訳ない話をさせてください。


実は、福島県にあんなに原子力発電所があるなんて知りませんでした。
東日本大震災に見舞われ初めて知りました。


震災の直後、菅総理が言ったとか言わないとかという「おそらく20年は福島には住めない」という発言を聞いた時、私も私の友人のほとんどが、「たぶんそうだろうな!」と言ったものでした。


残念ながらこの議論は封印されてしまいました。

「東日本大震災の復興が遅い!」と批判なさる方も多いのでしょうが、
本当に想定外の出来事だったのではないのでしょうか!
もっというと「考えてもいなかった」ということではないのでしょうか。

その結果、急げ急げの大合唱の中、「何ができるか!」「優先順位は何なのか!」という点が見えなくなってしまったような気がします。


さて、菅総理

昨日28日(日)の新聞報道によれば、

1.福島に行って知事と会談した
2.福島県内で生じた汚染物質を適切に管理する中間貯蔵施設を県内に整備する

と伝えたのです(テレビを見る限りでは読み上げたのです)。

その結果、政府は、
「汚染地域のうち年間被曝線量が200ミリシーベルトの地域では除染などの対策を実施しない場合、避難住民が帰宅するまでに20年以上かかる可能性があるとの試算を示した。(日本経済新聞)とのことである。


本日まさに、民主党の代表選挙が行われようとしています。
一番いやな仕事を菅総理がやってのけたのです。
福島の皆さんにおそらく本当のことを伝えたのです。

脱原発の流れを敷いたのも菅総理です。

CIMG0162②.jpg



5人の代表選挙立候補者の皆さんは「原発対応」「震災復興」についてはそれなりにご意見をお持ちのようです。
「菅総理の対応が悪く、遅い」と批判してきた皆さん!
皆さんは具体的には、なにをどのようになさるのでしょうか・・・・・・

数の論理だけのバカバカしい代表選挙何かやめて、もっと具体的な政策を語って、実行してほしいものです。


何なら、即衆議院の解散をなさって、国民の信を問うと言うのも一番具体的な政策のような気がします!



福島県の皆さんには本当に申し訳なく思っています。
原発の所在地域の皆さん、不安はありませんか?


小泉総理大臣について、リーダーシップがあり有能だった的な評価があります。
しかしながら、彼がやったことのどんなことがこの国難に奏功しているのでしょうか!?

政治家に過度の期待をするのはよしましょう。
国家は国民全体で作り上げていくものなのです。

一握りの政治家や、相変わらずのマスコミの自由にさせてはなりませぬ!!


テレビのインタビューに答えた小沢派の議員様がおっしゃっていました。
「小沢さんの思し召しの通り」と。。。。。。


あなたも政治家の一人なら、自分の政策・政治信条を選挙民の期待を裏切らないように動いていただきたいものです。
そこの議員先生へ! ・・・・ 次の選挙はあなたでなくてもいいのですよ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0