SSブログ

「紳助引退」のマスコミの報道ぶり [へっぽこ評論家。。。。「なぜ?」]

金融機関では「反社会的勢力」との取引等々については強く規制されています。
日常的にも取引の相手が「反社会的勢力」ではないかと入念な注意を払っています。


保険会社も同様で、例えば刺青やタトゥー(ファッションタトゥーを含む)のある人は保険に入れないことになっています。

今は社会を挙げて、暴力団などの反社会的勢力撲滅に動いているのです。



さて、今回の紳助引退話はいかがなものでしょうか?
週末のTVの報道番組(もどきを含む)を見ていると、

①彼がここまでのし上がってきた成功ぶりを伝える
②彼の芸才・商才を評価する

ような同情的な議論・伝え方が色濃くなされていました。

CIMG0165②.jpg


公共の電波を使って「これくらいはいいのではないか」的な報道・伝え方はいかがなものかと思いませんか・・!


彼がどんなに才能があっても、視聴者の皆さんの命にまで影響するような人材でもなかったと思います。

しきりに2005年の頃の話をしていましたが、彼が辞めざるを得なかったのは、今の彼の対応が問題だからなのです。


マスコミの皆さんは、どうお思いのことなのでしょうか。。。。。
国民運動である「暴力団壊滅」が推し進められている中、何をかいわんやです。


いつものことながら、同じような顔触れのコメンテーター達が、

①政治
②経済
③社会事象
④芸能界の身内話(楽屋話)

を、同じレベルでコメントして行くのです。


何時からこんな風に、マスコミが安っぽくなってしまったのでしょうか!

かく言う小生も紳助のファンであり、彼の出る番組を楽しく見ていた一人ですが、
もしマスコミに登場するのなら、「暴力団とは縁を切りなよ!」と言いたい。

彼が、「サンデープロジェクト」の進行役を務めていた時代もありました。
「何をかいわんや!」です。


彼がマスコミから姿を消しても、テレビを見る見ないと言うレベルでは何ら影響はない! ということを申し上げておきましょう。


日本のマスコミ・・・・・・・なんとかならないものでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0