SSブログ

「コンパクト・ミラー」を使う男性を見かけました [通勤電車の光景]

昨日の朝の通勤電車での出来事です。
吊革につかまって立っていた小生の前に座っていた比較的若そうな男性に違和感を感じたのです。


よく見ると、左手には、お化粧用のコンパクトミラーを持っています。
明らかに男性用の黒色のものです。

膝の上に置いた、化粧ポーチ(これも男性用です)の中から、毛抜きを取り出し、急に眉毛の手入れを始めたのです。

たぶん、少し長めの眉毛を引き抜いている様子です。
そして、抜いた眉毛は指先にこすり付けています。

妙に感じ入ってみてしまいました。

①男も化粧ポーチを持って電車の中でお化粧をするものだ
②眉毛の手入れなんて考えたこともない
③なんといっても気持ちが悪い
④これを見た女性は何と思うんだろうか。。。。

おそらく彼は30歳前後、やや長めの髪ですが、時間的に見れば、どこかの企業のサラリーマンのようです。
いわゆる「女装趣味」「おかま」然とした様子でもないようです。


人それぞれ・・・・・・とか、個性的と呼んでいいものか絶句してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0