SSブログ

「おにぎりを温めて食べる」という人たち。。。。 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先日のことでした。
コンビニでおにぎりを買ったのです。

レジのおばさんが、「おにぎりは温めますか?」と聞いてきたのです。


そうなんだ。コンビニではおにぎりを温めて食べるのか。。。。


昔々、小学校の遠足の時、母親に作ってもらった「お弁当やおむすびを温めて食べよう!」などと考えたこともありませんでした。

「ランチジャー」とかという保温型のお弁当箱(容器)は大人の世界のものでした。

言われてみれば、「おにぎりを温めて食べる」というのも不思議ではないかもしれません。
しかも、コンビニのおにぎりなら温めて食べたほうがおいしいのかもしれません。


世の中が便利になりすぎて、考えもしなかったことが当たり前のようになっていくのでしょうか。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0