SSブログ

iPod (アイポッド) がホームを走り抜けた [通勤電車の光景]

ある日の帰宅途中の駅のホームでの出来事です。

電車が駅に到着し、ホームに降り立ったとき、小生の足元に、金属の四角い塊がスルスルスルーと滑るようにホームを駆け抜けていきました。

どうやら、少し前にブームになったアップル社製のiPodのようです。
ゴールド色です。

ふと改札口からホームに続く階段のほうを見ると、若い女性(30歳前くらい)が駆け下りてきました。
片手には携帯電話を持って。。。。。。


どうやら彼女の持ち物のようです。
おそらく、階段の途中で手から離れ、しかも誰かが蹴ってしまったような勢いでホームを滑って行ったのでしょう。


もし、小生が踏み潰していたら、「弁償とかしなければいけないのかなぁ」と素朴に考えてしまいました。
まさかホームをそんなものが走ってくるとは知りませんから(想定もしませんから)、どう対応すればいいんだろうかなぁ と思ってしまいました。


幸い、だれも踏まなかったようですが。。。。。

東京のような満員電車で通勤しているとこういうような光景にも出くわすのです。

この持ち主の女性も「二丁拳銃」状態です。

最近は、こういう人が増えてきました。
①携帯と携帯
②携帯とスマフォ
③携帯とiPod

みなさん本当に器用に操っています。
とかく「情報が。。。。」とよくおっしゃる方がいらっしゃいますが、
どんなに情報を集めていらっしゃるのでしょうか。。。

携帯電話以外に持っていない小生はちっとも困らないのです。

TVも新聞もスマートフォン一色の報道ぶりですが、本当にスマートフォンは必要なのでしょうか?

携帯電話で十分です。
パソコンを使うので、スマートフォンでは物足りないのですが。。。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0