SSブログ

客商売は「丁寧」が基本・・・・特に高齢者向け [仕事についてのエトセトラ]

最近、お年寄りの方とお話しすることが増えました。


彼らが異口同音におっしゃるのは、

年も寄ったので、「取引をまとめて置きたい」


もし、万一何かがあった時、

家族(遺族)に、なんかの時は、「あそこに相談するように。。。。」

と言っておきたいと。。。。。



特に、

銀行はどこ
保険はどこ

という具合に。。。。

「自分が丁寧に蓄えてきた財産をきちんと家族に引き継いでいきたい」
という熱い思いが伝わってきます。


彼らが一様におっしゃるのは

「安心感」「丁寧さ」

のようです。


ネット隆盛のご時世ですから、最後に人手で差をつけるとしたら、

やはり「品質」ということなのでしょう。


さて、みなさんのお仕事はいかがですか!?

「年寄なんか相手にしていない!」とおっしゃるのなら別ですが。。。。。



こういうお年寄りのみなさんから選ばれるとしたら、客商売として光栄至極です。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0