SSブログ

新入社員に告ぐ! 「アフター5は飲みに行くな!」 [仕事についてのエトセトラ]

さぁ、きょうから新年度です。

多くの企業組織では新入社員が入ってきたはずです。
偉い人から、いろいろな「素晴らしい言葉」をお聞きになったと思います。

聞き逃した方はご心配なく、ほとんどの方々は覚えていませんから。。。。。


まず、「やってはいけないこと」だけを覚えておきましょう。

後はそのうちわかってくるものです。

17時までの終業時間のなんと「窮屈なこと」かとため息をつく日が続くと思います。

さて、帰宅しようかと思うと、「飲みに行くか!」とお誘いがかかるかもしれません。
逆に、「お誘いがかかるかもしれない」と思っていたら声がかからなかったりすることもあります。


この時期は決算整理や、新年度の会議の準備等々で忙しいものです。


社会人になったからと言って、
①学生気分でアフターファイブを送っていたり
②羽根を伸ばしすぎたり
③妙に大人びてしまったり
してしまいがちです。

この時期は、疲れと好奇心が同居しています。
花冷えもあり、身体も不調になったりしてしまうものです。

まず薦めたいのは、
①飲み会よりも食事会
②早寝早起き
③生活リズムを身体で覚えていく

ことです。

諸先輩にお願いします。
飲み会だけが受け入れ方ではないのです。

酒の嫌いな方、酒に弱い方もいます。

おそらく、時代は変わってきたのです。
そうしないと、有望新人に逃げられてしまいますよ!

CIMG0905-01.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0