SSブログ

客待ちタクシーはなぜエンジンを切らないのか。。。。? [クールビズ・ウォームビズ]

さわやかな季節です。


病院とかホテルとか駅の前には、客待ちのタクシーの列があります。

以前から感じていたのですが、昨日つくづく思ってしまいました。

ある大学病院の前の客待ちタクシーの車列に並ぶどのタクシーもエンジンがつきっぱなしです。
「いつお客様がいらしても動き出せるように」
「暑いのでクーラーをつけている」
「ラジオを聴いている」
等々の理由はあるのかもしれませんが、中には、車を降りて談笑している運転手さんたちもいます。

「プロパンガスなので燃料費は安い」と言っても、やはりコストはかかります。

真冬や真夏と違い今はさわやかな季節です。


どうしてエンジンをかけっぱなしなのですか!?


クールビズ、地球温暖化云々という時代です。

今時分は、エンジンを切ったらいかがでしょうか。。。。
窓を開けてさわやかな風を車の中に入れてください!

少々発車が遅れても、お客様は怒ったりしませんよ!

迅速な配車に力を入れていらっしゃる大手タクシー会社もあるようですが、そういうことは大したことでもないのですよ・・・・

なぜなら、私はほとんどタクシーには乗りませんから。。。



もしコストが下がったら、運転手さんの給料に回してください!

CIMG1006-01.JPG









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0