SSブログ

GWの休み方・・・無理に連休にしなくても「休むぞ宣言」で後でゆっくり休みましょ [仕事についてのエトセトラ]

今年のGWはカレンダーの並びが悪いとか。。。。
しかもGWはもともと月末にかかることから休みづらい業種とか担当の方もいらっしゃることでしょう。
あるいは景気回復の兆しの中、休みづらくもなりつつあります。

お子様が小学校、中学校の方はかなり曜日に縛られるようですが、他方で、そうじゃない人(独身、子育て終了者)は、あとでゆっくり連続休暇を取りたいという人も多いはずです。

4月は新年度のスタートの月
6月は四半期の〆の月
7月は夏休みの始まり
等々、なかなか取れなくなってしまいます。

ただ、GWにこだわることなく、交代でゆっくりと連続休暇を取得なさることをお薦めいたします。

おそらく多くの企業ではすでに実施されているとは思いますが、人が休まない日にゆっくり休むのもいいものです。
ただ、「休むぞ宣言」はしておいたほうが休みやすいかも!

上司の方にお願いです。
バランス感のある休暇取得の促進をなさるのも「上司の腕」です。


P4190944-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0