SSブログ

若者の「刺青」に嫌悪感を感じませんか? [小さな親切、余計なお世話]

先日行われたワールドカップサッカーで、何が嫌だったかというと、各国の選手の刺青済みです

私の美意識の中には、とても受け入れられるものではありませんでした。
まぁ、世界の一流選手の皆さんですから、何をやっても認められるのでしょうし、私の声が届くような事柄でもないでしょう。

特に、「戦場に行く人」にとっては、刺青は「死体の識別の役割がある」などとも聞きます。

ところで、ここ数年、東京の街では、「刺青を露出させて」街を歩く若者を良く見かけるようになりました

事情はともあれ、あまり美しいものでもありません。
また、「親からもらった『美しいからだ』にもったいない」という思いもあります。

さてさて皆さんはいかがでしょうか。。。。
先日のテレビ番組では、ある女性が普通に刺青を露出していましたが。。。。

P8150887②.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0