SSブログ

駅や地下街は「見える化」を。。。。 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

「東京駅」のコンコースや「大手町」の地下街や大きな空港などを歩いていると、戸惑うことはありませんか?

特に「東京駅」は大きく広くなり複雑になりました。

たしか「丸の内口」と「八重洲口」があり、それぞれに「北口」「中央口」「南口」などがあります。
(地下もあります)

もし、東西南北などが色分けされていたらどんなにわかりやすいのでしょうか。。。

大きなビルやショッピングセンターの駐車場もしかりです。
どこに車を置いてしまったのか探すことはありませんか?
ないと思ったらフロアが違ったりと。。。。


ミッキーやドナルドのマークを借りてくるわけにもいかないのでしょうから、記号とかマークとか色とかにもう少し配慮してほしいなどと思ったりします。

東京では、電車の色が路線ごとに決まっています。
なんとわかりやすいことでしょう。。。。

東京駅を使うたびに「どうして通路を色分けしてないんだろう?」と思ってしまいます。


PA081361②.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0