SSブログ

街行くファッションが「暗い」と思いませんか? [一人合点の「いい加減な話」]

私が若い頃、この季節にはLibertyBellのダウンジャケットを着るのが一つの憧れでした。

「白」や「ライトブルー」の派手な色合いが若者にはよく似合いました。

(※スキー場帰りと思しき姿の方も多く見かけました)



初詣に出かける電車の中でふと思ってしまいました。

最近のファッションは何か「暗い」な

と。。。。。


たしかに、ユニクロのおかげで、冬物コートは

・軽い
・薄い
・暖かい
・安い

と、文句のつけようがないくらい進歩しました。


ただ、思うのは、街行く人たちに躍動感を感じないことです。

・私がそういうところにしか出かけない
・私が年を取った

せいかもしれませんが、街が暗くなったような気がします。


ファッションだけのせいかどうかはよくわかりませんが、あの頃の若者からは、もっと「さわやかな感じ」が伝わってきたものでした。

あなたたちのお父さんやお母さんはもっと着こなし上手でしたよ

と言ってみたくなりました。



CIMG2346-01.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0