あなたの都合で電話しないでよ! [保険の話]
ここのところある方からよく電話をいただきます。
最初は、先週の土曜日でした。
~どうやら面談のアポイントを取りたかったようです。
次は、翌週の月曜日。
そして、今度は昨日でした。
電話の主は、いわゆる保険のおばさんです。
どうやら契約の更新時期が来ているようです。
なんでも「医療の特約が新しくなったので薦めたい」ということのようです。
どの電話も私が車に乗っている時でした。
カーナビ連動にしているものですから、運転中でもかかってしまいます。
先方にはそういう配慮もありません。
私自身、少しばかり「保険」に詳しいこともあり、正直、電話での説明に魅力も感じません。
DM等で「違いがわかる」ご案内をいただければ、少しは考えるかもしれません。
①ほかにも保険に入っていること
②ここ数年、保険の整理をしてきたこと
から、正直、更新することは考えていません。
その趣旨がなかなか伝わりません。
この特約を申し込むのは今月いっぱいだそうです。
あまりにも検討の時間がありません。
そして、新しい特約の説明ばかりで、
「現状」がこうで、「今後」がこうという説明もありません。
「保険のために生きているわけではない!」
と申し上げておきました。
まぁ、どうでもいいか。。。。
携帯でお掛けになるのなら、ショートメールを使うこともお薦めいたします。
コメント 0