SSブログ

あなたの都合で電話しないでよ! [保険の話]


ここのところある方からよく電話をいただきます。

最初は、先週の土曜日でした。

~どうやら面談のアポイントを取りたかったようです。

次は、翌週の月曜日。

そして、今度は昨日でした。


電話の主は、いわゆる保険のおばさんです。

どうやら契約の更新時期が来ているようです。
なんでも「医療の特約が新しくなったので薦めたい」ということのようです。


どの電話も私が車に乗っている時でした。
カーナビ連動にしているものですから、運転中でもかかってしまいます。
先方にはそういう配慮もありません。


私自身、少しばかり「保険」に詳しいこともあり、正直、電話での説明に魅力も感じません。
DM等で「違いがわかる」ご案内をいただければ、少しは考えるかもしれません。

①ほかにも保険に入っていること

②ここ数年、保険の整理をしてきたこと

から、正直、更新することは考えていません。


その趣旨がなかなか伝わりません。

この特約を申し込むのは今月いっぱいだそうです。
あまりにも検討の時間がありません。

そして、新しい特約の説明ばかりで、

「現状」がこうで、「今後」がこうという説明もありません。

「保険のために生きているわけではない!」

と申し上げておきました。

まぁ、どうでもいいか。。。。


携帯でお掛けになるのなら、ショートメールを使うこともお薦めいたします。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0