SSブログ

「トランプ勝利」を予測できなかったマスコミ・コメンテーター氏への当惑 [どう受け止めたらいいのか]

一昨日は、米大統領選挙で「トランプ氏が勝利」しました。

従前、マスコミ・コメンテーター氏の多くは「トランプ勝利」には否定的でした。
というか「鼻にもかけないような」報じ方でした。


一昨夜あるいは昨日のテレビ番組などを見ると、彼らの混乱ぶりを「見苦しい」と思ったのは私だけでしょうか。。。。?

黒か白を言い当てることが彼らの仕事ではないはずです。


最近のテレビ番組は、同じようなコメンテーターが「したり顔」であらゆることをコメントしています。


例えば、

〇アベノミクスの成否(首尾)

〇築地移転問題

〇オリンピック問題

等々


こういうことについての彼らの話にどこまで信頼をおいていいのか?

今回の米大統領選挙の結果は、こういうコメンテーター氏の資質まで占ってしまったようです。



従前、

〇オバマ大統領および民主党の政策が嫌われている

〇ヒラリーへの信頼度も低い(信用できないと思う人も多い)

〇ヒラリーは媚中派なので日本にとっていいのかどうかはわからない

等々、さりげなくコメントなさっていらっしゃる方もいました。



政府・日銀は円安誘導に熱心ですが、「アメリカは元気そうだ」のニュースであっという間に円安です。

これもどう受け止めたらいいのか。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0