SSブログ

「瞬殺5分」~私の散髪 [どう受け止めたらいいのか]


昨日は1か月ぶりに散髪に行ってきました。


お客さんは誰もいなくて、上着を脱ぐのを待ってもらいながら椅子につきました。



「どんなふうになさいますか?」


この言葉に、私はいつも戸惑ってしまいます。


〇ヘアスタイルを希望するほど「髪の量」もなく

〇頭の格好も悪く

おまけに

〇後頭部に(いつの間にか)コブができています

※念のため病院でCTを撮ったら、「良性」とのことなので放置しています。


好きにしてください!」

と言いたいところですが、それでは散髪屋さんもお困りのようですから、


〇年内にもう一度来るくらいの長さに

〇耳が被らない程度に切っておいてください

〇基本はあなたに任せます

〇「りゅうちぇる」のような髪型は希望しませんから

と言っておきました。



〇芸能人のように毎日手入れするわけでもないし、

〇今さら「モテキ」が来る様子もないし

〇「髭剃り」と「シャンプー」は毎日自宅でしてるし

簡単でいいですよ!

とも。


おかげで「5分」足らずで終わってしまいました。

いつも以上に早い仕上がりでした。


理髪師さんに、「ネクタイ選びと同じで、自分がいいと思っているものと、店員さんのお薦めが異なるようなものですよ」と言ったら、彼は笑っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0