SSブログ

政治や行政は「暮らしを向上」させ「課題を解決」させるもの [少し政治的な話を。。。。]


衆議院選挙のニュースが取り上げられています。

「地域のことは私でなければ」

「地方創生をやる」

「国とのパイプが太い」

等々、耳にやさしい言葉が聞こえてきます。


中には、「あんたは何年国会議員をしてるのですか?選挙のたびにそんなことを言っているけど何もよくなっていないよ!何も解決していないよ!」と言いたくなる前職議員もいます。


小選挙区」ではやむなく〇〇さんを入れざるを得ないことがあったとしても、「比例」は考え物です。


今の時点では「自民党が大勝」予想だそうです。

「比例」こそは「暮らしの向上」「課題解決」するためにも「行政の監視役」に投票しなければ。。。


昨夜もあるところで「自民党でなければいけない」という趣旨の話を聞きました。

だから「こんな状態なのでしょ!」と叫びたくなってしまいました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント