SSブログ

古着のリサイクル [みんなうすうす気づいている]


別に断捨離をしなくても家には不要なものが多いものです。

例えば洋服。
まだ着られる。
愛着がある。
という事情でずーと捨てないで持っていたものですがやはり着ない。

私の場合は冬物のコートがそうでした。
しかも3着も。

なぜ着なくなったのかと言うと、
「今は軽くて暖かいものが増えた」
の一言です。
オシャレかどうかは着こなしが決めてくれるのですから。

メルカリに出すのも失礼かと思ったり。。。。
そんな時でした。
私の住む区では「古着のリサイクルがある」という掲示に目が留まりました。
妻は毎回何かしら出しているようですが、こんどは私も参加。

公園で回収作業をしていました。
驚いたのは老若男女かなりの人が相当数の衣料品を持ってきています。

係りの人に「どのように使うのですか?」と聞いたら、
・アジア地域に送りそこで使ってもらう
・糸にして再利用する
等々、なにかしら有意義に使われるような気がしました。


街の掲示板をたまにはご覧ください。
こう言った情報やウォーキングの情報等々何かしら手の届く情報があるものです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント