SSブログ

「山手線の駅名」を忘れている [どう受け止めたらいいのか]


深夜の東海道新幹線に乗ったため「品川」駅で降りて山手線で「新宿」駅まで乗ることに。
※いつもは「東京」駅で降りて中央線で「新宿」駅まで乗るのですが。。。

途中でふと気づきました。
「山手線の駅名」が出てこないのです。
しかも並び順も。


慌ててドアの上の路線図も見て記憶のポケットを呼び出すことに。。。

単に「ボケ」が始まっているのか。
それとも「コロナで山手線の乗ることを避けていた」ためなのか。

記憶する「山手線の絵」を思い出すこともなく電車に乗っていました。
ひょっとしたら「品川」駅のホームも変わっていたのかもしれません。

平日の日付が変わる時間帯であったにも関わらず「サラリーマン風情」「しこたま飲んだ客」に乗り合わせませんでした。
※そうは言うものの私の降りる私鉄の駅では「ゲロ」はありました。


時代が変わっていました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント