SSブログ

暇なら「デパート」や「スーパー」に行こう [無駄の効用かやっぱり無駄か]


暇な時と言うものがあるものです。
そういう時には、少し大きめの「スーパー」や「デパート」やあるいは「ホームセンター」などに行ってみませんか。。。。

「消費で経済を回す」などと言う人も多い近年です。
消費の現場はいろいろな発見があって楽しいものです。

「こういうのがあるんだ」
「これ食べてみたいな」
等々と思いやるだけでも収穫です。

私の場合は運動もかねて「お店を歩き回る」「時には2周する」と言うこともよくやります。
最近はスマホの歩数計が友達です。
意外に歩きます。

お店の皆さんも「ウォーキング客」を取り込むような作戦があってもいいのではないでしょうか。
昨日はIKEAに行ってきました。
少しだけお財布を軽くして帰ってきました。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント