SSブログ

「普天間基地」の移転代替候補地について [少し政治的な話を。。。。]

「抑止力」のことをご存じない総理大臣がいらっしゃいました
ただでさえ政治家のレベルが落ちつつある今日、あの方が総理大臣になって以来、どうも「国益」と言う言葉がますますいい加減なものになってしまいました

そうこうしている内に
①尖閣問題が起きてしまいました
②北方領土も日本領土だったと言うことを思い起こさせるようなロシアの行動もありました
③北朝鮮の砲弾が韓国領に飛んできました

すでに、記憶も薄れ始めたものもありますが、他国では「領土」という問題は悲願のものなのかもしれません
なんだか、アバウトな政治家が、アバウトな話をしている内に、日本を取り巻く他国の実力行使がなされています

そんな中
「普天間基地は国外または県外移設」が既定路線になってしまいました

さてさて困ってしまいましたねぇ
自衛隊基地の誘致を期待する地域は日本中いたるところにあるようですが、米軍基地には、みなさん貝のように堅く口を閉ざされてしまわれます

どうでしょう・・・・「普天間基地」の国内移設(県外移設)を検討してみませんか
「戦争反対」などと言っても、北朝鮮のロケット砲は狙いを定めずに飛んできそうです

たとえば

1.佐賀県・・・民主党の風見鶏:原口元大臣の地元です
佐賀空港があるじゃないですか
東シナ海にも近く、沖縄の代わりをしてくれそうです

2.福岡県・・・自民党の麻生元総理や鳩山邦夫氏の地元です
玄界灘の埋め立て地に空港を作ったらいかがでしょうか
便利すぎる福岡空港も、そろそろ移転の時期です
グッドタイミングかもしれません

3.島根県・・・自民党:青木元参議院議員会長、細田元官房長官の地元です
石見空港、隠岐空港、出雲空港等々いっぱい空港があります

4.鳥取県・・自民党:石場政調会長(元防衛大臣)の地元です
日本で人口の一番少ない県に、米子空港・鳥取空港と二つも空港があります
一つくらいは、米軍基地に使ったらいかがでしょうか

5.兵庫県・・・自民党:鴻池議員(元大臣)の地元です 氏は過激な発言と脇の甘い行動が印象的な方です
但馬空港なんてあるじゃないですか

6.福井県・・・とくに有名な国会議員はいらっしゃらないかもしれませんが。。。。。
福井空港という暇な空港もあるようです

7.石川県・・・ご存知、自民党:森元総理の地元です
能登空港と言う空港もありますね

8.新潟県・・・民主党:田中真紀子議員の地元です
拉致とかの現場もあったことを考えたら、米軍駐留に最適です
佐渡にはトキだけじゃなく米軍機も飛んでもらったらいかがでしょうか

等々、日本海側を中心にたくさんの候補地が出てきます
太平洋側にも、かなりの最適地があるのではないでしょうか

9.宮崎県・・・パフォーマー東国原知事、社民党:福島党首の地元です
そういえば航空大学校とかがありませんでしたか?

10.高知県・・・龍馬も逃げ出した国です
西部地区は、かつて自衛隊誘致運動が盛んでした
いっそのこと米軍基地を誘致したらいかがでしょうか

11.和歌山県・・・自民党:二階元大臣の地元です
白浜空港などと言うのもあります
紀伊半島の先端には潮の岬と言うところもあります
かつて大和朝廷のみなさんは、この地域から上陸されたそうです
京の都の守りの要です

12.千葉県・・・自民党:浜田元防衛大臣の地元です
成田空港もあります
対岸の横須賀には、米軍基地があります
首都東京を守るためには、こちら側にも米軍基地があってもいいのではないでしょうか

数年もすれば、中国の艦隊が太平洋をうろうろする時期が来ます
太平洋側から、米軍に日本を守っていただくことも必要かもしれません

「普天間基地」問題を我が身のこととして、日本の国益と合わせ考えてみたらいかがでしょうか
皆さんあまりにも、ご都合主義的ではないですか?
日本を代表する政治家のみなさん 地域の代表かもしれませんが、みなさんは日本の国益の代表者です
こんな提案をご検討してください


でもでも、沖縄の海域を広くしたら、中国の新しい空母がスルスル~と海峡を抜けて、太平洋の真中から日本を睨みつけるような時期が来るかもしれません
少しは日本の在り様を考えてみるのも楽しいかも知れません





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0