SSブログ

巨人の内紛は何かを変えてくれるんだろうか? [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

巨人の清武代表が解任されました。
解任理由はむべなるかなということが書いてあります。

1.独断の記者会見
2.「江川ヘッドコーチ情報の漏えい」
3.企業組織を混乱させた

だけでも、残念ながら取締役としては不適でしょう。

ただ、小生のような巨人ファンには、巨人のドロドロがすっきりした感じがします。
「よくぞ反乱してくれた」と讃えたくなってしまいます。
おそらく、今回の清武アクションは、今後の巨人にとってプラスだと思います。

どう見ても、渡辺さんの言動は横暴でした。
彼が口を開くたびにうんざりしてました。
どんなに見識があろうとも老害そのものです。
このところの巨人が弱いのもそういうことが原因の一つかもしれません。

球団経営の権限とか意思決定のあり方がすっきりすることを期待します。


ところで「解任」という言葉は久しぶりです。
記憶に残るところでは、三越事件(岡田社長の解任)を思い出してしまいました。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0