SSブログ

「佐野のラーメン」とアウトレット [旅紀行・県民性の謎]

先日から、「ラーメン」が食べたい気分でした。

昨日(2012.9.16)は、思い立って、栃木県の佐野まで行ってきました。
自宅からは約100キロ。高速を使えば、2時間弱の距離です。

お目当ては

1.佐野のラーメン
2.佐野厄除け大師
3.アウトレット

この三つです。
渋滞を避けるために、東京を午後2時に出発。

カーナビに従っていたら、どこで間違ったか、うっかり地道(国道)に降りてしまいました。
北関東にあるこのエリアはゴルフ場以外には行ったことがありません。
土地勘も狂いっぱなしです。

知らぬ間に高速も増えてしまったのでうっかり間違えてしまいました。
埼玉県、群馬県、栃木県の位置関係が今一つはっきりしません。

「佐野厄除け大師」のお参りを済ませ、今度はラーメン屋探しです。

「うどん屋さん」や「蕎麦屋さん」の看板は自然と目に入ってくるのですが、ラーメン屋がありません。
あっても人気(ひとけ)がありません。
「日曜日なのに休みなのか」などと思って覗くと、「準備中」と駐車場付近に立て看板があったりします。

そろそろ夕食の時間なのに。。。。。


あきらめて、アウトレットの中で食事をしました。
なんてことはない「東京でも普通に食べられる」メニューを選んでしまいました。


あるお店で、店員さんに、「佐野はラーメンで有名ですよね」と聞いたところ、

「たくさんありますよ。でも私は宇都宮から通っているので詳しくないんですよ」と。。。。


見渡せば、田んぼには黄金が輝き、畑には梨や柿が実っています。

豊かな土地柄なのでしょうか。。。。

それとも、私が気が付かなかったのでしょうか。。。

「ラーメンの街」と言う看板とか「アウトレット」の方向を指し示す看板が、少ないような気がしました。


今日は、近所の博多ラーメンでも食べに行こうかな。。。。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0