SSブログ

セブンイレブン:レジの電子レンジの出来上がり音はうるさくないですか? [無駄の効用かやっぱり無駄か]

コンビニというのは本当に便利である。

よく行きます。


ただ、「便利」ということではなく、そこには「人間模様」もあるようです。
たとえば、

1.コンビニの中で、スマホを操作しながら歩いている人がいる。

「買い物に集中しなよ!」 と言いたくなってしまいます。


2.あまりにもゆっくり歩く若者がいる。

商店街やデパートの中ではないので、「さっさと歩きなよ!」と言いたくなってしまいます。
通路は狭いのですから。。。。。

でくの坊のように陳列棚を遮ってしまう人もいます。


3.あの電子レンジの「ピー音」はうるさくないのでしょうか?

コンビニの各店では、何かと温めてくれます。
素晴らしいサービスです。

しかし、出来上がりを教えてくれる電子レンジの音は「不快」そのものです。
いくつかの店で店員さんに聞いてみたら、だれもが「気にならない」そうです。


「気になる」とか「鬱陶しい」というのは、「年寄だけの専売特許」なのでしょうか。。。。


そういえば、先ごろ起きた「世田谷の近隣殺人」は、「お年寄りのもめごと」が原因でした。

しかし、こういう細かなことを気にしながら成長してきたのがわが日本です。

CIMG0659-01.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0