SSブログ

「夕方あいてませんか?」と言う電話の意味 [仕事についてのエトセトラ]

先日のことでした。
取引先の担当者から「夕方あいていませんか?」と言うお電話を頂きました。

夕方あいている」と言う言葉が意味するのは、

アフターファイブに

・どこかに飲みに行かないか?
・食事はどうか?
・マージャンしないか?

等々のお遊び的お誘いと言うのが一般的なはずでした。



「特に予定はない」と答えながら、話を聞いていると、

①午後の4時以降(?)に来訪したい

②なんでも、「かつて渡した書類に署名して欲しいので取りに行く」
という要件のようです。


おそらく、

「忙しいけど、おまえが書類を提出してないので仕方なく取りに行ってやる」と言う趣旨のようです。


どんな書類をもらったのかすっかり忘れてしまっていた(失念していた)ので、机やキャビネを探してみました。


急ぐのかどうかよくわからないので、郵便ででも送ってもらったら送り返す旨お答えしておきました。

「夕方」と言われる時間がいつのことかよくわからないし、ご多忙の様子なのでお気の毒に思えてしまいました。

翌日、その書類を添付したメールが届きました。



たぶんこの書類はもらっていなかったような気がします。。。。。。


理由はと言えば、小生の名前が違っていたものですから、おそらく以前もらっていたとしたら記憶に残っていたはずです。


結局、急ぐのか急がないのかよくわからないまま提出して置きました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0