「世田谷ナンバー」って必要なのか? [無駄の効用かやっぱり無駄か]
週末(20013.04.05)の読売新聞夕刊に大きく載っていました。
と。。。。。
いわゆる自動車のご当地ナンバーを東京都心部にも導入しようという動きがあるそうです。
新聞によれば、
①23区内のナンバー表示は、品川、練馬、足立の3種類だけ。
②世田谷区のブランド力向上につなげたい。
ということで、
区内の商工団体や区などでつくる「実現する会」というものもあるそうな。。。。
「世田谷」といえば、「おしゃれで高級住宅街のイメージ」が強いらしい。
確かに、人口は86万人強で、山梨県(85万人)や佐賀県(84万人)の人数よりも多いのですから、車のナンバーを独立させてもおかしくはありません。
ただ、新聞では、
①「ナンバーで住所地を明らかにしたくないという人もいる」との意見もある。
②地域の魅力を高めるという思いは理解できるが、ナンバーだけに頼っていてはダメ。
とも述べています。
世田谷地内を車で走っていると、
①スーパーやガソリンスタンドなどの閉店が目立つ。
②核となる都心もなく印象が薄い。(なんとなく世田谷)
という特徴もあるようです。
個人的な意見を言えば、
①ナンバーの表示で街が活性化するとも思えない
②品川ナンバーのほうが断然かっこよく、おしゃれ!
と思います。
「世田谷ナンバー」待望
と。。。。。
いわゆる自動車のご当地ナンバーを東京都心部にも導入しようという動きがあるそうです。
新聞によれば、
①23区内のナンバー表示は、品川、練馬、足立の3種類だけ。
②世田谷区のブランド力向上につなげたい。
ということで、
区内の商工団体や区などでつくる「実現する会」というものもあるそうな。。。。
「世田谷」といえば、「おしゃれで高級住宅街のイメージ」が強いらしい。
確かに、人口は86万人強で、山梨県(85万人)や佐賀県(84万人)の人数よりも多いのですから、車のナンバーを独立させてもおかしくはありません。
ただ、新聞では、
①「ナンバーで住所地を明らかにしたくないという人もいる」との意見もある。
②地域の魅力を高めるという思いは理解できるが、ナンバーだけに頼っていてはダメ。
とも述べています。
世田谷地内を車で走っていると、
①スーパーやガソリンスタンドなどの閉店が目立つ。
②核となる都心もなく印象が薄い。(なんとなく世田谷)
という特徴もあるようです。
個人的な意見を言えば、
①ナンバーの表示で街が活性化するとも思えない
②品川ナンバーのほうが断然かっこよく、おしゃれ!
と思います。
コメント 0