SSブログ

女性社員の不満 (女子社員はミタ!) [仕事についてのエトセトラ]

昨日、部下の女性と話していたら、意外なことがわかりました。

叱られるかもしれませんが、ある意味感動してしまいました。

「感動したよ!」と話したら、一人からは「どうしてですか。。。。?」と怪訝な問いが。。。。。


内容はといえば、最近の不満の一つは、

他部門の女性が本当に仕事をしない

ということのようです。

しかも

・日中は手を抜いていて(中には机に伏して居眠りをしている)、そのくせ残業をしている。
・社内で、イヤホンをつけて音楽を聴いている。
・タバコ部屋に入り浸っている者もいる。
・人が多い。
・「派遣」社員さんも、この現状を見てなめきっている。

そして何よりも、「この現状を放置している経営幹部が許せない!」のと「ボーナスもたくさんもらっているようだ!」ということだというのです。

こんなに緩い会社は、日本中のどこを探してもない!わが社だけだ!」と。。。。。


他部門のことをとやかく言う立場にはありませんが、私も彼女たちの意見に同感です。

特に、管理職・経営幹部の「ある意味無能」ぶりには閉口してしまいます。


「私の部下もここまで言うようになったのか。。。。。」と痛快でもあります。


私は当然のことをやっているつもりですが、部下から見れば「厳しい上司」のようです。

ただ、最近は部下のレベルアップを着実に実感できるようになりました。

当初多かった「仕事中の離席」も減り、「電話にもすぐ出る」ようになり、「残業も皆無」です。

この一年も、昨年並みの収益を上げることができそうです(たぶん)。
わが社でも高収益部門の一つですから、彼女たちの鼻息も荒くなります。


彼女たちには、

①他部門には他部門の苦労や事情もあるのだろう。
②他部門からいろいろと言われないようにしろ。
スキを見せるな

と言ってあります。


もういくつか寝るとボーナスです。彼女たちの不平不満をボーナスで緩和できるかどうか。。。。。
はてさて・・・・

まさに、「女子社員はミタ!」です。


CIMG0999-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0