SSブログ

「暗い日曜日」という映画を教育関係者の人は見てほしい [小さな親切、余計なお世話]

暇なときはDVDを借りてみています。
アトランダムに。。。。。。

劇中、こんなくだりがありました。


RIMG0484-02.JPG



人間には誰にも尊厳がある

傷つけられて 中傷されても

人間の尊厳が残っていれば耐えられる


だが 汚物を次から次へ浴びるくらいなら

去るほうがいいかもしれん

威厳を持って 旅立つ方がね



「暗い日曜日」という曲にはいわくがあるらしい。
是非とも「教育関係者」の方に見ていただきたい。



誰が「去れ」なんて言ったの?
ここで幸せのために闘うのよ

と引き留めても。。。。。。

彼は
汚物が我慢できなかった
私には闘うことができなかった

洪水の後に君が残る

と言って彼女のもとを去っていくのです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0