SSブログ

ある倒産 (銀座のステーキレストランの場合) [裏づけのない経営学]

先日のこと、銀座にある「ステーキ屋さん」の破産が報じられていました。

特にこのお店に思い入れがあるわけではありませんが、

・環状8号線沿いの店舗が、看板を下ろすこともなく閉店されたままに放置されていること
・就職したての頃、何かの理由で銀座の店で食事をしたこと

から何となく気になります。


道路沿いの閉店店舗の様子を見ただけで、「あまり調子は良くないんだろうな」とは思ってはいました。

貸主側の事情か何かで、看板も取り外されることもなくそのままになっているのでしょうが、やはり凋落を感じさせます。

若いころ初めて行ったお店も、その後行っていません。


やはり。。。。。


そういえばのれん分けした「のれん会」のようなものがあり、あるお店はこの倒産したお店とは関係ないようにそのホームページにはかいてありました。

交流があったのかどうかも存じませんが、勢いのある時は機能しても、衰退してくると逆に足かせになっていくようなものなんでしょうか。。。。

経営というのは難しい


P2180515-01.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0