SSブログ

「桜の宴」の裏にある光景 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

桜花舞い散る季節の中で、桜花をお掃除されている人たちを見かけてしまいました。
初めて気が付きました。

「どうせ風で飛ばされるんだけど。。。。。」といいつつ掃き清めていらっしゃる方もあります。

P4040827-01.JPG


ここは時間指定の進入禁止道路のはずです。
颯爽と高級車を運転なさるマダムが入って行かれました。
向こうからはまた車が。。。。。

P4040833-01.JPG

たぶん、必要のない進入禁止指定なのかもしれません。

私はといえば「お掃除も、進入禁止も無駄だろうな」と思いつつ眺めてしまいました。


世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」(在原業平朝臣)

こんな詩がありました。
解釈や評価は皆さんにお任せします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0