SSブログ

「壊したらどうするの!」と叱る母親 [小さな親切、余計なお世話]

先日、少し大きめな100円ショップにいた時の出来事です。

「壊れたらどうするの!」という叱り声とともに、幼子の泣き声が聞こえてきました。

出所は、「お茶わんなどの売り場」だったようです。


お店で、わが子を叱りつける親御さんを本当に久しぶりに見ました。


私が子供のころは、当たり前のことでした。
こういうことでよく叱られました。

「弁償をどうする」という経済的な事情と
「もったいない」という感情からだと思います。


今の日本、本当に豊かな国になったものです。
でも、この100円ショップはとても混雑していました。

P6300748-01.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0