SSブログ

30代の若者と話す苦痛 [小さな親切、余計なお世話]

違和感のある年代というのがあります。
今まではあまり感じたことがなかったのですが、ここ数年少し感じるようになってきました。

30代の若者が妙に「おっさんくさい」ということです。
まるで、「人生のすべての過程を経験したかのような、したり顔の話しぶりの人が少し多いのかなぁ」という気がします。

私の年齢からみれば、まだまだ経験不足あるいは経験中でしょ!
とでも言ってやりたいような場面にであうこともよくあります。

年寄り笑うな行く道。。。。
こどもを叱るな来た道。。。

と、お互い様の部分はあるにせよ、何か景色が違うのです。

何なんでしょうか。。。。。


P7160802②.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0