SSブログ

「早帰り」とは早く家(プライベート)に帰りつくこと [仕事についてのエトセトラ]

私が勤めていた銀行は、昔から、毎月、定期的に「早帰り日」というのがありました。
たとえば、
・毎月「4」の付く日
・毎週水曜日
等々。。。。

入行したばかりの若い時にいつも思っていたのは、
「早帰り日には飲み会が多い」
ということでした。

せっかく早帰り日なのに、結果的には、「帰りつくのがとても遅い日」ということになってしまいます。
「早帰り日だから、彼女とデートしよう」などと考えていても、通用口で見つかってしまったり、後で「付き合いが悪い」とよく言われたものでした。
そのたびに「先輩!早帰り日は早く家に帰り着く日です。」と屁理屈を言って叱られたものでした。

先日、ある新聞で「早朝勤務」の効果として、「定時に仕事を切り上げて、夜は取引先との交歓会ができるようになった」というような記事が出ていました。

早出勤務をするのなら、早く家に帰りつかなくちゃぁ」です。

P8150892②.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0