SSブログ

甲子園出場高校の名前 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

夏の風物詩である「甲子園」の高校野球大会が佳境に入ってきました。

昔々、子供だった時のことですが、春休みや夏休みの楽しみの一つに「高校野球」いわゆる「甲子園」というのがありました。

・将来、プロ野球で活躍する選手は誰だろう?
・新聞の前評判通りだろうか?
・快速球と豪速球はどちらが早いんだろう?
・スラッガーって何だろう?

と言った選手個人に関するものから、
「〇〇県には、◇◇高校というのがあるんだ」と思わず地図帳で調べたりしたものでした。

そんなこともあり、日本各地の様子を思い浮かべたりすることもできました。
あるいは、縁もゆかりもなくいったこともないのに「学校名」だけでファンになったりしたものでした。

最近のお子さんたちはどう楽しんでいらっしゃるのでしょうか・・・・・

おそらく気のせいだとは思いますが、

〇〇工業高校とか△△商業高校とか[×][×]農業高校という名前の高校がずいぶん減ったような気がしませんか。。。。。


がんばれ!実業高校。。。。。

P8200908②.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0