SSブログ

国会議員の皆さんは具体的な「地方創生」案をお持ちですか? [無駄の効用かやっぱり無駄か]

今回の臨時国会は
地方創生
女性の活躍推進
が、2大テーマだそうです。

政治評論家氏によれば、野党も反対できない選挙向けのテーマだとか。。。。

「そういえば、国会議員氏というのは何をなさるご商売だったのか?」

とふと思ってしまいました。


先般来、地方議員様の働きぶり・仕事ぶりが報じられていますが、国会議員様も同じではないのかと思ってみたりします。

「ご意見を鮮明になさる方も少ない」という風に見えてしまう現状を考えたら、選挙結果を政党毎に「持ち点」に変えて政党の代表の皆さんだけで議論されてもそれほど問題はないんじゃないのか!

とも思ってしまいます。


ところで、「地方創生」こそ国会議員氏の「やる気」と「知恵」の見せどころではないでしょうか!!

多くの国会議員氏が地方選出であるということを考えると、「おらが選挙区はこんなことをやる!」と狼煙を上げてみるのはいかがでしょう。。。。

いかに選挙区のことをお考えになっている先生様であるのか腕の見せ所です。

もし、国会議員氏の主張する「選挙区創生策」が功を奏すれば、今後の選挙も楽勝のはずです


今回の「地方創生」策に無関心な国会議員氏におかれましては、「次の選挙には出ない」くらいの意気込みで自説を明確にしてほしいものです


P9301308-01.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0