SSブログ

1,100円の散髪屋さんに行く [みんなうすうす気づいている]

先日から「散髪に行こう」と思っていたら、ずいぶん経ってしまいました。
今年初めての散髪です。

いつも行く「2,000円」の散髪屋さんの前に行ったら、シャッターが閉まり、あの店先の「青と赤のランプ」がないのです。


帰宅して妻に話すと、

美容院に行けば」とありがたい提案です。


剃った方が早いくらいの髪の量で今さら美容院かよ

とさりげなくぼやくと、

じゃぁ、駅にある1,000円くらいの散髪屋さんでいいのでは?」

と。。。。。


確かに。。。。。」です。


身分相応の散髪屋さんです。



駅ではないところにあった「1,100円」の散髪屋さんに寄ってみました。


何ということでしょう。。。。

なかなか気に入ってしまいました。

お店に入ると、券売機が置いてありました。

・1,100円 (調髪)
・ 450円 (指名料)
・ 600円 (?)
のボタンがあります。

そして、待合の椅子には番号が書いてありました。


雰囲気とか接客もすごくいいのです。
腕前はと言えば、「まぁ、身分相応の許容範囲です」。(というか「違いがわからない」)


10回行くと500円引きになるというスタンプカードをもらい、「この一年で何回行くのかなぁ!?」と思いを巡らしながら、にやにやしながら帰宅してしまいました。

昨夜は、いつもよりずいぶん早くから入浴してしまいました。



RIMG0034-01.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0